幸福に至る行程

成功は行程ウェイン・W・ダイアー博士は,45分間の黙想を通して同様の結論に達しました。自著,「自分で自分の糸を引く」の中で,ダイアーは次のように書いています。「もうずいぶん前のことになるが,わたしの人生で最大の転換期となったのは,代用教員として…

香りと癒し

香り 脳に作用してリラックス効果をもたらし、気分を落着かせ、安定させますね!アロマセラピーがあるくらいですので、香りは癒し効果があります。ちなみに皆さんはコーヒーはお好きですか?コーヒーの香りもリラックス効果があり、コーヒーの成分には薬理作…

不安の子 旅の途中で

神よ,わたしを救ってください。水がわたしの魂*にまで迫って来たからです+。 2 わたしは深い泥の中に沈んでしまいました。そこには立つ場所もありません+。わたしは底の深い水にはまり込み,水流*がわたしを流し去りました+。 3 わたしは呼ばわり続けたため…

不安の子 旅の途中で

私は苦難の中から神に向かって叫びようになり、神は圧迫の中から私を連れ出された パニックの渦の只中で不安の子はただ助けを繰り返し叫び続ける。それはもはや呪文のように、、そう不安の渦の中に沈まない為に岸まで乗りあげるまで叫び続ける やがて渦は嘘…

不安の子 旅の途中で

神よ,わたしを救ってください。水がわたしの魂 にまで迫って来たからです 。 2 わたしは深い泥の中に沈んでしまいました。そこには立つ場所もありません 。 わたしは底の深い水にはまり込み, 水流 がわたしを流し去りました 。 3 わたしは呼ばわり続けた…

不安の子の旅の途中で

恐れが、そうです、おののきが私に入り身震いが私を覆います 死の恐れが私に降りかかります不安の子は極度の不安に襲われちじこまっています。この時間が永遠に続くような何処にも逃れ場がないかのように、、やがて戦い終えた不安の子は自由の子となってこう…

旅の途中

大人としての役割を担って行くにはエネルギーが要ります。何か試練や大きなストレスがかかると自分のインナーチャイルドの成長を知る事ができます。逃避しますか?向き合いませんか?受け入れますか?立ち向かいますか?正直に反応を確かめると成長の度合い…

旅の途中で

インナーチャイルドは、現実逃避し幻想の世界で自分の欲求が満たされる事に満足していた。安心ただその為に、、やがて霊的な存在を意識し始めた。極度の不安の子は絶対的安全の源を欲し始めた。でも嗜癖的傾向はしっかり持ちつつも、、やはり夢中になれるも…

旅の途中で

こうして、インナーチャイルドが自分の人生を引っ張って来た。ただ安心感を欲しくて!いつも不安の子が友達として側にいた。忘れていた時期もあったが突然と顔を出す。その存在も知らないままただ、その子とはいたくなかった。その子はパニックの子だから、…

距離感

境界線 例えば国と国 自分の家と隣の家さらには、人と人踏み越えてはならない境界線がありますね。境界線を踏み超える行為として、戦争、不法侵入、暴力 暴言など みじかな点をあげると親の子供への虐待それは心が壊れてしまう残酷な戦争ですね。力で支配す…

カウンセリング自由の子のアプリ完成

カウンセリング自由の子のアプリ アンドロイド

カウンセリング自由の子アプリ完成

自由の子カウンセリングアプリ アイホン 活用下さいね!

パニック発作の理解

パニック発作の理解と言っても、この病気は、まだ確かな原因は分かっていないと言うのが、現状ですね。ですが言えるのは、回復する病気と言うことです。実際回復しました。パニックのメカニズムを説明すると不安な考えをづっと続けていると自律神経に影響し…

カウンセリング音楽カフェ自由の子

春のホームページ^_^

カウンセリングとパニック

パニックの歴史は数十年の歴史となっていましたが、回復すると幸福です。薬物療法が〜今日問題となってますがあの不安や恐怖を考えると薬を飲まないとしたら私のように薬物や酒などに嗜癖して苦しみを抑圧しているでしょう。いずれ発症当初に良い医師やセラ…

パニック発作の歴史

幼児期のptsdから全てが始まりました。

カウンセラーとして

http://jiyu-no-ko.on.omisenomikata.jp